2012年12月8日土曜日

[Unity]多重継承について

Unityでの多重継承について


基底クラスのMonoBehaviourクラスを多段継承を行ってクラスの管理を行ないたかったのでメモ。


◆方法

オーバーライドするメソッドにキーワードをくっつけてやれば行けた。


### SampleClass ###

using UnityEngine;

using System.Collections; 

publicclass SampleClass : MonoBehaviour {

    public virtual void Start() {
    }
    public virtual void Update() {
    }
}
#########################

作成したGUITouchScriptクラスを継承して、イベント用のスクリプトを作成

### HelloClass ###

using UnityEngine;

public class HelloClass : SampleClass {

 

    // Use this for initialization

    public override void Start () {

        base.Update();

    }

    // Update is called once per frame

    public override void Update () {

        base.Update();

    }

} 

#########################

このようにすれば多重継承でUpdateなどを呼び出せる。

0 件のコメント:

コメントを投稿