2012年12月30日日曜日

[Unity][Maya]MayaからUnity用のオブジェクトを出力する


Unity用のオブジェクトをMayaで作成することになったので、MayaからUnity用のオブジェクトを出力する方法のメモしておく。
Shadeの体験版を使用感を比べるとMayaの方が操作が分かりやすく直感的だった。
さすがに金額が高いだけある。

◆流れ

Mayaをinstall
体験版はこちら。
Maya用のFBX Pluginをinstall
Maya起動
適当にオブジェクトを作成
※ここは重要ではない
書き出すファイルの種類に「FBX export」とあるので選択して書き出す
FBXファイルが出力される


◆注意点
Mayaを起動中にPluginをインストールしたときは再起動すること。

◆pluginの場所 (2012/12/26)

http://usa.autodesk.com/adsk/servlet/pc/item?siteID=123112&id=10775855

0 件のコメント:

コメントを投稿